プムトゥラン - バリ島

🌐 »

夕暮れのペムトゥランのビーチ。

インドネシアと聞けば、すぐにバリ島を思い浮かべるだろう。ヒップな都市、サーファーでいっぱいのビーチ、無粋なパーティー。しかし、バリ島にはパーティー観光やビーチ沿いの巨大なホテル群だけではない魅力もある。それこそが私たちが探したかった場所であり、もちろん旅で見つけた場所でもある。そこで私たちはまずジャワ島を通り、フェリーで神々の島へと向かった。フェリーに乗って神々の島へ向かう。フェリーの乗り方や時間についてもっと知りたい人は、私たちのブログ「Transfer Indonesia」を読んでほしい!

ジャワ島での旅は本当に大変だったからだ。ジャワ島からバリ島まで45分の船旅の後、私たちはギリマヌックのフェリー乗り場に到着した。午前中のイジェン山塊へのツアーのあとだったので、バスに長く乗る気がしなかったからだ。そして、さらに1時間ほど車を走らせると、先に予約していた宿泊施設に到着した。オーナーがドイツ人の駐在員で、バンガローもビーチに美しく広がっていたからだ。

しかし、私たちがバンガローに移動する前に、タクシーの運転手が私たちと一緒に写真を撮っていいか聞いてきた。もちろんOKだ!そして深呼吸をして、ウェルカムドリンクの冷たいコーラを楽しんだ。ここ数日の疲れが残っていたので、ビーチでのリラックスした時間を楽しみにしていたのだ。バンガローに移動する前に、フレンドリーなオーナーと話をした。このエリアはシュノーケリングに最適なので、基本的にはシュノーケリングに行きたかった。しかし、ヌサペニダではマンタとシュノーケリングをすることがわかっていたので、その日は海辺でのんびり過ごすことにした。

私たちはビーチで一日を楽しんだ。団地の庭を横切るだけで、もう海から数メートルの黒い砂の中に立っていた。最初は裸足で歩いた。しかし、砂はとても熱く、2歩も歩けなかった。靴を履いて、温まった地面に腰を下ろし、穏やかな海で体を冷やした。

夜は、3コースの素晴らしいメニューに驚かされた。専属のシェフが毎日新しいメニューを作ってくれるのだ。食材は市場で仕入れた新鮮なもので、毎日、魚料理やカレー、あるいはインドネシアの名物料理が用意される。デザートにはバナナのフライがあり、私たちは満腹のままバンガローに戻り、最後にビールを飲んだ。バリ・オアシス・リゾートは本当にお勧めできる小さなリゾートだ!

ペムトゥランは私たちにとって単なる途中下車の地だったが、それはなんという途中下車だったのだろう。静かで閑散とした、プラメンが並ぶ砂浜、壮大な水中世界、そして落ちるまで食べ続ける食事。安らかな夜を過ごした後、私たちはプライベート・ドライバーとともにバリの中心にあるヒップな町、ウブドへと向かった!

roasn |

roasn.official@gmail.com |

© roasn, 2024, all rights reserved