ケリンキング・ビーチ - ヌサペニダ

🌐 »

日中のケリンキング・ビーチのビューポイント。

ケリンキング・ビーチは、この島で最も有名な写真のモチーフだ!インターネットでヌサペニダと入力すると、数え切れないほどの写真が出てくる。高い石壁とターコイズブルーの海水が小さな白砂のビーチを縁取り、急な階段だけが人里離れた楽園へと続いている。もちろん、このビューポイントは私たちのリストのトップにあった。そして、その景色を独り占めするために、私たちはその日を早めにスタートさせた。

前夜、宿泊施設のスタッフに翌朝スクーターで島を散策したいと伝えた。宿泊先で直接スクーターを借りることができるから問題ない、と彼は言った。翌朝の朝食後、彼は私たちに鍵を渡し、スクーターまで連れて行ってくれた。スクーターに着くと、すぐに後ろのタイヤがパンクしているのに気づいた。しかし、偶然にもその時、彼の友人がスクーターでやってきた。私たちはもちろん一言も理解できなかったが、長い話し合いの後、彼はしぶしぶ鍵を渡した。驚いたが、借りたスクーターで走り出すのはちょっと気が引けた。それはともかく、私たちは考えた。ヘルメットをかぶり、出発した。

私たちはただ車を走らせただけだったが、大まかな行き先は決めていた。ルートはまず島の内陸部に戻るもので、ドライブの中ではまだ快適な方だった。ここでは道路はアスファルトだが、それはすぐに変わることになった。幹線道路を進むと、小さな集落や民家が通り過ぎ、ゆっくりと海岸に近づいてきた。原則的には、15キロの距離を走るのに4分の3時間はかかるだろう。しかし、私たちはスクーターに乗っており、無数の穴ぼこを避けなければならなかったし、ベポが一人で走れるように私が降りなければならない場所もあった。

ケリンキング・ビーチとターコイズブルーの海。

ようやく目的地に到着し、スクーターを停めて残り数メートルを歩いた。有名なビューポイントに行くには、小さな階段を降りなければならない。その眺めは本当に息をのむほど美しい。ターコイズブルーに輝く海に囲まれた小さな湾が形成されている。私たちはしばし立ち止まり、その景色に心を奪われた。早朝に出発したので、私たちはこの場所を独り占めし、景色を楽しみ、写真を撮ることができた。左側には小さな寺院があり、猿が朝日を浴びて戯れている。

ビューポイントの頂上に立つと、眼下に広がるビーチの魅力に引き込まれる。人けのない白い砂浜、ターコイズブルーの海、切り立った岩肌に囲まれたビーチ。しかし、下へ降りるには、急でぐらぐらした階段しかなく、一部には手すりもない。そのため、道の始点には注意書きもあり、下り坂は完全な状態ではないので、自己責任で入るようにと書かれている。私たちは数段の階段を降りたが、ここでもすでに数人の死者が出ているため、賢明を期して頂上からの眺めを楽しむことにした!

それでも勇気がある人は、下りに30分、登りに1時間くらいは見ておいた方がいい。日陰がなく、太陽が容赦なく道を照らすからだ。そのため、十分な水分補給と丈夫な靴はもちろん必須だ。しかし、危険は承知しておくべきだ!そのため、上からパノラマを楽しむことをお勧めする。

1時間後、この景色は本当にユニークなものだった。次の目的地は、天使のプールと訳されるエンジェルズ・ビラボンだ!

roasn |

roasn.official@gmail.com |

© roasn, 2024, all rights reserved